上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅くに帰って来てあり合わせで作ったので、味付けに若干の改良の余地あり。

[材料]2人前

スパゲティ :240g(今回はディチェコの1.8mmを使用)
鶏胸肉:1/2枚
玉ねぎ:1/2個
ブロッコリー1/4房(ありあわせの野菜でOK)

オリーブオイル大さじ2
小麦粉:大さじ1
牛乳:1カップ(200cc)
顆粒コンソメ:小さじ2
パルメザンチーズ:大さじ2
胡椒:少々(挽きたての黒胡椒がおすすめ)
温泉卵:2個

※温泉卵の簡単な作り方は後ほどご紹介します。

[つくりかた]

①スパゲティを表示より2分短く茹でる

②玉ねぎ、鶏胸肉はスライス、ブロッコリーは食べやすい大きさに切っておく

③フライパンにオリーブオイル、玉ねぎ、鶏胸肉、ブロッコリーを入れて全体的に火が通るまで炒める。

④フライパンに小麦粉を(できればふるって)加える。粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳を加える。

⑤コンソメを加え、焦げ付かないように気をつけながら軽くとろみがつくまで煮詰める。

⑥パルメザンチーズを加えて軽くなじませたらパスタを投入、しっかりと絡める。

⑦器に盛り付け、温泉卵を乗せて黒胡椒をかける。


こうしてみるとカルボナーラというよりクリームスパの温玉のせ…
さっぱりしてておいしかったです(◍•ᴗ•◍)もぐもぐ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gh0601.blog.fc2.com/tb.php/3-a761e122
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。